一般内科|大阪市 西淀川区 内科・糖尿病内科・皮膚科 谷本内科クリニック|風邪の諸症状 インフルエンザ

一般内科とは

日本内科学会認定の総合内科専門医でもある院長が消化器・呼吸器・循環器・腎臓などの専門領域にとらわれずに内科全般の診療を行います。

具体的には、風邪の症状(鼻水・鼻詰まり、咳、喉の痛み、発熱)、腹痛、吐き気・嘔吐、下痢、便秘、胸苦しい、息苦しいなどの急な症状から、糖尿病、高血圧、脂質異常症をはじめとする生活習慣病、慢性的に繰り返される頭痛、貧血などの長く続く症状まで、様々な疾患を診察・治療します。また、健康上の不安などにつきましてもお気軽にご相談ください。

診察の結果、さらに専門的な検査・治療、入院加療、手術が必要と判断された場合には、適切な医療機関などにご紹介いたします。

これからも地域の皆様の「かかりつけ医」に

当院長の父が診療所として開業したこの地で装い、新たに開設したクリニックになりますが、父の時代から地域にお住まい・お勤めの皆様の「かかりつけ医」として、日頃から初期診療や健康相談などで通院いただき、多くの患者様からご信頼をいただきました。これからも父と共にこれまで培ってきた関係性を大事に些細なことでも躊躇なく患者様が訴えられる環境づくりに努めてまいります。これまで通り遠慮なくご受診ください。

こんな症状はご相談ください

• 咳、鼻水、喉の痛み
  • お腹の調子が悪い(腹痛、便秘・下痢など)
  • お腹が張る